広告 まったり楽しい暮らし 趣味

WordPressの「COCOON」親テーマ更新したら壊れた!?謎!!

2019年7月30日

(*>∀<*)ノただぃま★

美容室から帰宅しました!!MKです!!

最近、ずっと髪の毛くくってたのですが

やっとダウンスタイルも様になった♪

アイコンの髪型みたいです(*´艸`)♪

昨日の午後、COCOONの親テーマの更新マークが

出てたので更新してみたら、、、

「COCOON」親テーマ更新したら壊れた!?

いつものように~

更新ボタンON!!

(。´・ω・)ん?

エラーがでてるし!!

なんで~??

ごそごそしてたら、、、、

ブログが表示されなくなった(´;ω;`)ウッ…

「COCOON」のダウンロード

「COCOON」のテーマを使うのには

親テーマ子テーマをダウンロードして使うのがいいと

COCOONの説明にあった。

有効化するのは子テーマ

https://wp-cocoon.com/downloads/#toc3

親テーマの、更新でエラーが出たので

親テーマ入れなおそうと思ったら、、、

多分‥壊れた!!(真っ白表示!)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

対応策

手順
  • 確認作業
    バックアップの日付確認

    1週間分の記事がバックアップなかった(´;ω;`)ウッ…

  • 記事コピー
    メモに記事一覧から一個づつコピー

    なくなっちゃったら悲しいから地味にコピー

  • テーマ変更
    以前使ってたテーマに変更

    COCOONのテーマのままでは何ともならないようで

    とりあえずテーマを変更したら内容は壊れてないことが

    確認できたヾ(*´∀`*)ノ

    <とりあえず出かける時間なので中断>

  • テーマ削除
    「COCOON」を削除⇒インストール

    テーマに設定したままでは削除できなかったけど

    テーマ変えたら出来た!!

  • 再設定
    COCOONの設定は生きてた!!

    また、新しくせっていかな?って思ったら

    ちゃんと設定が残ってました!

    ただ、COCOONのウイジットは残ってなかったので

    欄外に残ってましたので置くだけで済みました♪

https://wp-cocoon.com/1-7-4-1/

修復完了(`・ω・´)ゞ

COCOONの詳細設定が全部残ってたので~

〔C〕ってウイジットは全部外れてたので置きなおして完了!!

現在、更新のお知らせが今のところないので

ホっとしました!!

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" radius="true" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar"]

◆◆無事、89記事目!!◆◆

[/word_balloon]

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 趣味
-