広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記③13日目

2019年7月24日

こんにちわ~MKです!!

明日からお仕事なんで~

現状報告したいと思います!!

変形性膝関節症日記③13日目

今回、右ひざを痛めたのが7月11日の夜。

その後、3日仕事に行って(販売:立ち仕事)

フルタイムではないけど、、、、

足をかばうから、3年前に半月板損傷した左ひざも痛い。

最初に病院に行ったのが16日。

昨日、2回目の整形外科受診。

安静にしてたのと、(仕事は休んでる)

前回日記の『ひざ痛がピタリと消える自力療法』をみながら

セルフ療法実施中。

現状

ひざつまみ

セルフ療法内容

  • ひざの整膚「ひざつまみ」
  • 足指の伸ばし 
  • ふくらはぎのハンマーたたき

湿布と安静に歩かないようにしてるので

両膝の腫れも引いて痛みの場所も昨日の診察で

昨日は、先生に伝えることができた!!

先生『腫れひいてるね~~』って

(ΦωΦ)ふふふ・・・・(でしょでしょ!!心の声)

昨日は、この前が嘘のように病院空いてて!!

先生も機嫌がよかった♪(´艸`*)

左ひざの前痛めた両サイドが痛い!って言ったら

両膝、ヒアルロン酸の注射打ってくれて~

両足にヒアルロン酸+湿布

たっぷり湿布もらってきたwwwww

昨日は、娘がお休みで自宅にいたので

病院・銀行・シャトレーゼ・買い物へ

めっちゃ助かったぁぁぁぁ~感謝♡♡♡

セルフ療法感想

「ひざつまみ」

これは、いいと思います!!

簡単だし~

患部が柔らかくなっていく感じ。

お風呂上りのがつまみやすい^^

「 足指の伸ばし 」

お風呂の中で実施中!!

足首が硬くなってくるので~

なるべく歩かないようにしてるので

血行が良くなり・足首が柔らかくなって

右膝のつま先が上がる感覚がなかったのが

上がるようになりました!!

「ふくらはぎのハンマーたたき」

ブログの反響が大きかったのがこれ!!

私は、血行促進を兼ねて~ふくらはぎトントン♪

テレビ見ながら、かる~~~くたたきます!

気持ちいいですよ~♪

手が疲れないしwww

まとめ

さてさて、膝の痛みにかこつけて

まぁ・・痛いのだけどねw

家事手抜きしまくってたので~

そろそろ、まじめにやらなくちゃ(*´・ω-)b ネッ

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" radius="true" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar"]

いつもご訪問&最後まで読んでいただいて
ありがとうございますm(_ _"m)

[/word_balloon]
[word_balloon id="3" position="R" size="M" balloon="line" radius="true" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar"]

朝から、ブログの手直しと調整!
見た目違いは判らないかも~ですが
後日、ブログ進捗情報UPします♪

[/word_balloon]

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-