広告 まったり楽しい暮らし

今回、むくみと腰痛が全くなかった!!ゆらこ運動?お白湯?プランク?#朝活ナイス♪♪♪

2019年6月28日

おはよ~ございます!!MKです!!

今日は、生理痛の話なので女性でお悩みの方ご参考に!!

毎日続けてる#朝活

愛犬が永眠してから続けてる#朝活(4月)

ツイッターでつぶやくことでなんとか習慣化できました!

目に見える形といいね♡してもらえるので

励みになりました♪(*´艸`)

・お白湯をのむ

体温に近いお白湯をちびちび飲むことは体にいいと~

以前の記事にも書いています。合わせてご覧ください(*´・ω-)b ネッ

Contents(目次)から、お白湯と入浴 ご覧ください!

みてね~
【心と体の健康】アラフィフな私の現状と対応策!!(2年経って追記してみました♪)

アラフィフな私の現在と日課にしてること。豆乳が女性ホルモン助けてる!?お白湯を飲む。朝活のこと~
2年経ってちょっと追記しました^^

続きを見る

・プランク1分

毎日プランクで体幹を鍛え筋肉が落ちないように~

30歳を過ぎると毎年1%ずつ筋肉が落ちてくるので

もともと、筋肉量の少ない私はやばい!!ってことで実践中!!

5分は今でもむり~~~♪

最初は、10秒からでも毎日続ける!!

しんどい日は、20秒×3回とかにしてますw

この動画は、説明が分かりやすいかな~っと選びました♪

もう2か月、出来る範囲で毎日実施。

  • 体力UP
  • 二の腕スッキリした気がするw

ゆらこの前の日記はこちらからご覧ください!

プログラムの詳細も説明してます。

④ウエストエクササイズ(椅子)これが骨盤が正しい位置に?

なったので生理痛がなくなったかな?って思います。

これだけではないかと思いますが、長時間パソコン作業してて

背中がまるまってる!って娘が言ったのもショックで💦

完全に改善され姿勢もよくなりました!!

まとめ

継続は力なり!!

自分が、#朝活を2か月以上続けるなんて思ってませんでした。

私は、熱しやすく冷めやすいw

飽きやすい!!(`・∀・´)エッヘン!!

自慢することではないけど~

そんな私でも、Twitterでつぶやいて可視化することで

ツイッターで仲良くなった人たちが、通りすがりの人が

いいね!してくれます(*´艸`)

それでここまで毎日がんばろーーーー!っと今日まで!!

体調もよく、着れなかった服も着れたり~

今回、この腰痛なし!!はめっちゃ嬉しかったので

お悩みの方があればと日記に書いてみました!!

今後も、#朝活頑張ります!!!

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _"m)

ブログテーマが変わって、訂正すると文章が消えたりしてるのでまた改めて追記しますm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし