広告 まったり楽しい暮らし 趣味

ブログ進捗情報♪③

2019年6月19日

こんばんわ~MKです!!

やばい!12時まわってるけど、、、、

謎が深まったので久々に”ブログ進捗情報③”更新!!

アドセンス11回目で合格!!

みなさんにご心配・応援していただき

本当に感謝の言葉しかございません。

結局・・原因は

ポリシー違反とかもあったので

(とはいえ・・最後まであったのでどれが引っかかってたのか不明)

ブログの履歴書にあるように【実施事項】

  • 記事のリライト(まとめた)
  • 観光地で知らない人の映り込んだ写真削除
  • 私の写真(若干顔がわかりそうな、、、)削除
  • 個人が識別できそうな自己紹介文訂正

よく言われる【注意事項】

  1. 自己紹介・お問い合わせ・プライバシーポリシー・免責事項
  2. 記事文字数の問題
  3. 写真と文章からのの個人特定

ここじゃないブログ、、、こんなん知らなかったけど通ったし💦

”タグが見つからない、、、、”

”サイトが停止してる”ってのが

結局・・どの時点だったのか記録が定かじゃないけど

はてなブログの方にも多いらしいけど

このブログがなかなかアドセンスが付かなかった原因。

サブドメインでの登録により、プロパティではネット上に存在しない。

傾向と対策

【傾向】

サブドメインをアドセンスに入力しても

プロパティ(ルートアドレス)しか認識されない。

アドセンスからのメッセージは、

停止していないのなら、また申請してください。

っと書いてある。

私の場合の対応策は、、、、、

転送機能を作るか、タグで設定すると、、、、

わからんし、、、、、、ボソ

【対策】

あんまし・・知識のない私は

そいじゃ~認識されたらいいのかw

安易な考え。(笑)

life.muji-live.com

下線部 サブドメイン

それ以外 プロパティ(ルートドメイン)

で、

muji-love.com

これでブログ作成!!

痛い出費だよ、、、、ボソ

https://muji-love.com/

ん?どんぐらい作ればいいの?

ここにアドセンスつけたい!(サブサイト登録)

ってとりあえずそこそこ作ったら

5日ぐらいで合格来たwwwwww

詳細は、その時の日記みてね~♪

でも、エラーやら頻発したり

ブログが28分読み込まれない状態だとか

まぁ・・次々エラーがでるでるw

なんなんだ~これは!?って感じで

現在に至っては、、、、、

アドセンスの広告表示されへんし!?

もともと、新しく作った”ゆる~く趣味ブログはじめちゃお♪”は

スマホのみ、上にちょこっとだった。

ここは~スマホの広告で半分つぶれて(固定)

テーマ変えたら、しばらくよかったのに、、、、、

広告でなくなってる、、、、、

人が来ないから?( ;∀;)

でもPVは前より多いけど?謎!!

ぽんちゃんも~言うてたけどボソ

理由がちゃう気がする~~~~~~!!

ってことで、

私の疑問日記でしたm(_ _"m)

ご覧いただきありがとうございました♪

おやすみなさい☆

6/19  テーマ” Simple Days ” に変更!

  1. もくじや見出しの設定ができる
  2. やーまんのプラグインが他のテーマだと反映されないものがある
  3. 使いやすい!!
  4. 前回は子テーマだったけど親テーマにしてみた!
  5. こっちの方が軽い気がする♪(*´艸`)

やっぱり、、、、、

これがしっくりくるかもwwwww

やっとテーマ落ち着いて納得!!

諸設定少しづつ変わるかもですが、、、、、

どうぞご了承くださいませm(_ _"m)

アドセンス表示できた!!(更新!)

昨日、なんでかな~~~って?悩んでて

個別設定してなかったのだけど

個別設定で表示されないのもあるけど、、、

前より内容もいいものが出る気がする!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

合わせて

  • タイトルの背景・文字色設定
  • アドセンス広告調整
  • ホーム画面の表示投稿数調整

なんかブログらしくなってきたwwww

でも~笑えるのが

アドセンスの広告が、びゅ~~~~んんと

端までつっきって、めっちゃでかいのが出るw

Amazonかぶることあったり

サイドバーみえなかったり

アドセンスのはかぶったらあかんけど

たまにだし~Amazonはいいのかな?謎

とりあえず、めでたしめだたし♡


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 趣味
-